明け方

できるだけ早く起きて朝やけをみる

2020.2.26 橋

Twitterで更新される『100日後に死ぬワニ』をリアルタイムで毎日観られていることは、もしかしたらものすごくラッキーなことなんじゃないか。後になって結末がわかった状態でまとめて読むより、きっとずっと尊いことだ。まあ結末がどうとかそういうことは大事ではないんだろうけど。ワニ、そのへんの人間よりずっと人間らしくて最高だ。なるべくなら死ぬな。

f:id:shindoi1:20200209163948j:image

雪のない冬だと思っていたら大雪が降りました。邪魔だけど、やっぱり木や建物に積もったフカフカの雪はきれいだ。

f:id:shindoi1:20200206213412j:image

先日の仕事帰りの風景がすごく綺麗だった。写っている橋、朝は憂鬱な気分で眺めているし、ただの変なミントグリーンで、交通量も多くていまいちパッとしないのだけれど、帰り道にふと見るとうっとりしてしまうことがある。どれだけの人がこの美しさに気づいているかな。

f:id:shindoi1:20200226180736j:image

恋人がおれの用意した食事の写真を撮ってくれるのが嬉しい。一緒に暮らしはじめて数日だけど、生活のひとつひとつが温かくて満たされている。夜の外食は月に2回までと決めたのも良い。節約のためにスーパーで日々のお昼ごはんを安く済ますための買い物をしたのに、その帰りにちょっとお高いバスクチーズケーキ屋さんに寄って1人ひとつのケーキを買ってしまうのも良い。こういう些細な幸せにちゃんとお金を使える価値観が合うことが大事だし、本当に丁寧で豊かな生活と思える。

f:id:shindoi1:20200209162750j:image

おいしいものを食べな

できる限り遊びな恋をしな。

おれは意地でも燦々と明るく、美しく生きるぞ。