明け方

できるだけ早く起きて朝やけをみる

2020.6.8

思えば今朝も河川敷に寄ったら雨が降り出してしまったところから幸先が悪かった。急いで橋の下まで走って雨宿りしたはいいけど、気温も低かったから駅すぐのローソンで買ったホットコーヒーも冷めてきてしまった。浮かない気分のまま出勤して、そのまま一度も上昇することなく、寧ろ下がりながら定時を迎えた。どうしたって今の仕事が向いていないし、向いている仕事なんてないようにも思う。なんとか前向きに、暗くなりすぎず仕事を片付けようと残業するも、また新たな課題が見つかるばかりで不安が募ります。Apple Musicのエドシーラン選曲のドライブアンセムを聴くも、いまいちのらない。こういう時、辛いのは自分だけだとまで思ってしまいそうになるけど、きっとみんな表には出さないだけで辛いことは山ほどあるんだろうな。こんな日もあると諦めて、恋人の寝ぼけ録音を聴きながら帰路につきました。お昼に食べたネギ塩チキン弁当のネギが口内を充満している。帰って恋人に会ってちゃんと元気出た。恋人が帰り道にアップルパイ屋さんに寄ったら目の前のお客さんに買い占められちゃった話が平和で愛おしかった。明日もうまくいかなくても、なんとかなるなこりゃ。